うるさい。俺たちは今サッカーの話をしているんだ

2010年2月16日火曜日 ·

Check
Jリーグが始まった年だから、もう何年前になるんだろう。

名古屋の栄の焼き肉屋へ、家族で行ったときのこと。

座敷席にカズさんと北沢選手と、数人の女の子がいた。

多分遠征中だったのだろう。

当時高校生の俺の小学校三年の弟は、サッカーをやっていた。

せっかくだからと、尻込みする弟をカズさんの前へ連れて行き、

「お楽しみのところすいませんが」

弟がサッカーやっているんで、何か言葉をいただけると励みになるんですが。と厚かましく、言った。カズさんは、

「お、サッカー少年か」

と楽しそうに言いながら、座敷席の奥からわざわざ立ってこちらへ

来てしゃがみ込み、弟と目線を同じ高さにした。

「サッカー少年は勉強がよくできるか?」

と、いきなりキングは弟に聞いた。

弟の成績はそれなりによい。弟はうん、と答えた。 するとキングは

「頭のいいやつは、トップ下MFがあってる」

と、カリオカ、ラモスの名前を挙げた。

さらに何かを言おうとするキングに、連れの女の子が、ねえまだーと露骨にいやそうな顔をした。

カズは、振り返って一言言った。表情は向こう向きだったから、

わからなかったが、多分厳しい顔をしていたのだろう。

「うるさい。俺たちは今サッカーの話をしているんだ」


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿