机に後頭部ぶつけて脳挫傷になった

2010年12月25日土曜日 ·

Check
49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/17(火) 15:43:24.03 ID:nfeayABU0
小6の時、同級生のIが些細な事で、担任のDQN教師Kに殴り倒された時に、机に後頭部ぶつけて脳挫傷になった。

数日間昏睡状態が続いたけど、病院での処置が早かった事と、脳挫傷自体が軽いものだったから、幸い障害も残らずに済んだ。

だが、Kはどこまでもクズだった。
Iが昏睡状態の間に、『同級生同士の喧嘩でIはこうなった』という事にしてしまったのだ。

当然、俺達は抗議するが、Kの口車に乗せられ、
校長を始めとする殆どの先生が喧嘩による怪我と信じきっていた為、俺達の抗議は『見苦しい言い訳』と取られてしまった。


あまりの悔しさに俺は、家に帰ってから泣きながら両親に話した。
最初黙って話を聴いていた親父だったが、俺が話を終えると

「事情はわかった。あとは私に任せろ」と言い残し、出かけていった。

そして、親父は深夜まで家に帰ってこなかった。

そして次の日、とんでもない事が起きた。教室に親父が乗り込んできたのだ。

Iの両親と、数名の取り巻きを連れて…

「今は授業中だから」

と、親父達を追い払おうとするKだったが、この時は相手が悪かった。

何しろ取り巻きというのが—


弁護士、警察官、そして市の教育委員会の職員!


(全員親父の幼馴染や学生時代の友人)

詳しい内容は省くけど、Kは徹底的に攻め立てられ、自らの罪を認めた。

そして、教師を辞めて町から去っていった。

ついでに言えば校長なんかにもそれなりの処分が科せられたようだ。

親父が深夜まで駆け回って、これだけのメンバーを揃えてくれた事が凄く嬉しかった。

Iの両親も「息子の為にここまでして頂いて…」と泣きながら、親父に礼を言っていた。

今でもIの両親からは年に2回、あのときのお礼として大変高価な食材を送っていただいている。



Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿