アザだらけの体のどこが美しいって言うんだ

2011年12月9日金曜日 ·

Check
18 :1/2 :2010/10/22(金) 19:33:51.56 ID:G0XK/YfVO

私は百貨店で販売の仕事をしているのですが、先日仕事中の出来事です。
三歳くらいの女の子を連れた、若い女性が来店されたのですが
親子のようですが、少し様子が変でした。

夏の暑い日で、母親らしき女性の方はノースリーブに膝丈のパンツ、
サンダルと言う軽装なのに女の子は長袖長ズボン、
素足に薄汚れたスニーカーという出で立ち。

娘は、その母親の後ろをオドオドとついていく感じで、
楽しくお買い物という感じは全然しないのです。

仕事中でしたので、それとなく様子をうかがっていたのですが
突然、何かがぶつかるような音と、女の子の
「お母さん、ごめんなさい、お母さん、ごめんなさい」
という悲鳴のような声が聞こえてきました。

見やると床に倒れた女の子と、
恐ろしい目でそれを睨み付ける母親の姿が。

女の子の頬は赤く腫れています。
私は警備員に連絡をし、二人の方に駆け寄ったのですが
女性に声をかけようとしたときです。

ヤンキー風の若い男が女性を怒鳴り付けたのです。
「テメー、子供になんてことするんだ」
女性も言い返しました。

「躾なんですから、余計な口は出さないでください」
騒ぎに気づいた他のお客様も集まってきました。

私はオロオロしてしまい見守ることしか出来ませんでした。


19 :2/2 :2010/10/22(金) 19:34:59.59 ID:G0XK/YfVO

男「何が躾だ、テメーのやってることは虐待じゃねーか」
女「変な言いがかりはやめてよ、躾よ、虐待なんかじゃないわよ」

しばらく睨みあっていたのですが、突然男は女の子に近づき
男「躾ってのは、身を美しくするって書くんだ」
そういって女の子の袖をまくったのです。

女の子の腕は痩せ細り、そしてアザだらけでした。

男「アザだらけの体のどこが美しいって言うんだ」
女性は絶句し、泣き出しました。

そこへ警備員が駆けつけ、
警察やら児童相談所やらに連絡がとられることになったのです。
騒ぎが収まったあと私はそのヤンキー風の男性にお礼を言いました。

男性はちょっと照れたように
「昔の俺みたいだったからよ、躾だ躾だっていわれてたけど、
漢字見たら大嘘だってわかったから」

見た目は怖かったけど、凄くかっこよかったです。




Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿