昔のストーカーの話

2011年11月6日日曜日 ·

Check
712:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 00:21:00 ID:???
かなり前の話(25年位。。)私の母親の話なんですけど、良いですか?昔のストーカーの話です。

私の母が、私の父と婚約を発表したのが今から25年前です。
母が22歳、父が26歳でした。当時の母は、今の皇后陛下の
若い頃にとてもよく似ていて、すごくもてていました。
(写真を見ましたが、本当に似ていました)

母は今でも父が勤めている会社の事務員で、父とは社以内恋愛
でした。婚約を発表した後、次から次へと「あいつと結婚するなら、俺と結婚して」とプロポーズが相次いだそうです。

その中に、以前から母に手紙を送ったり、プレゼントを贈ったり
していたAさんと言う人がいました。当然、母は断ったのですが、父との結婚式が近くなり、母が会社を退職の話が出始めた頃から
Aさんの様子が変わりました。


713:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 00:29:00 ID:???
まず、変化その一。
毎朝、母の家(両親と同居)の郵便ポストに、左手で書いたような、へたくそな文字で書かれた「おはよう Aです」と言うカードが
新聞が着くより先に入っている。(新聞屋さんが証言)

変化その2
会社に出勤するために駅のホームに行くと、駅のホームの掲示板に
「いってらっしゃい、(母の名前)さん。Aより」と書かれている。
掲示板は毎日終電の後に、綺麗に消すので毎朝書いていることになる。

変化その3
父と仕事の後に食事などをしていると、自宅の両親のもとに、「(母の名前)さんが、見知らぬ男性と食事をしています。身の危険が
あるので、警察に連絡をしてください」と同じ声の人から電話がかかる。
(あとで、Aさんだったと分かります)

変化その3
駅から家まで、歩いて役10分程度なんですが、Aさんの声で
「(母の名前)さん、どこへ行くの?」と声を掛けられる事が
何度か会ったそうですが、不思議とAさんの姿は見当たらない。
(某、空家に入り込み、窓から顔だけ出して声をかけていた)

まだまだ色々とストーカー行為があったそうですが、長くなるので
次にいきます・・。


717:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 00:45:00 ID:???
父と母は会社の上司に相談し、Aさんに事情を聞きました。
でも、Aさんは罪を認めなかったので、警察に行く事に・・・。
ただ、当時の警察はこのくらいでは動きません。
でも、父の実家は山口県の政治家一家だったので、名前を出したら
すぐに調査に出てくれました。

まず、毎朝ポストに入っていたカードを持っていきました。
カードにはAさんの名前がフルネームで書かれていたので、そのまま証拠として警察が預かりました。

次に警察の方と駅に行き、駅員さんに「毎朝、始発に乗って
駅の掲示板に伝言を書いている若い男性がいる」との話を
きき、Aさんの写真を見せたら「このひとですよ」と
言いました。

次に、声だけの事件です。母はこれを一番気味悪がっていました。
警察の方にどのあたりでいつも声がするのかを話すと、あっさりと
「きっと、空家にでも入り込んでいたんでしょうね」と言われ、近くの空家を物色すると、Aさんが使ったと思われる、ジュースや
弁当のゴミが散乱していたそうです。ついでに、大きなタオルの
ようなものもあり、そこに寝泊りしていた事も分かりました。


719:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 00:52:00 ID:???
ただ、この中で唯一罪に出来るのは、無断で空家に入り込んだ
事くらいで、他の事では罪には出来ないそうです(当時の話です)

でも、警察のほうからAさんへ脅しの電話をかけてくれると
言う事になり、父も母もこれで一件落着だろう、と思っていました。
でも、Aさんが行方不明になってしまったのです。おそらく、警察の
電話が逆効果になってしまったんだと思います。

そして数日後、Aさんが他県で窃盗をし、起訴されたので結婚式に
警察が張り込み、Aさんが来たら逮捕します。と連絡が入りました。
せっかくの結婚式なので、警察には来て欲しくなかったそうですが、万一Aさんが変な事をしたら嫌なので、警察の入場を許可しました。


721:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 01:07:00 ID:???
そして、想像通りAさんは結婚式にやってきました。
父と母の結婚式は、当時ではかなり大規模なもので、正装して
やってきたAさんは、始め人にまぎれて分からなかったそうです。

でも、警察の方はすぐに見つけました。顔の表情が違ったそうです。
他の人たちと違って笑顔が無く、ギラギラした目つきだったそうです。
Aさんはすぐに捕まり、結婚式は無事に終わりました。

でも、ここで新たな問題が発生しました。それは、Aさんが持っていた
結婚式の招待状です。これは本物で、Aさん以外の人の名前が入っています。
そして、招待状の本人は来ていません。まさか、このくらいで殺人
なんてと誰もが思ったそうですが、殺されていました。殺した理由は、「結婚式の招待状が欲しかったから」と言う、とんでもないものです。

父の実家が圧力をかけたので、表ざたにはなりませんでしたが、地元ではかなり騒がれたそうです。

そして、これには後日談があって、実はAさんはその8年後、私が6歳で、小学校の入学式の時に刑務所を出てきました。
父が心配をして、小学校の先生に連絡をし、特に私に注意を
するようにお願いしてあったそうです。

入学して数週間後、Aさんは私の小学校に来て、私に声をかけました。
私はなんとなくとしか、覚えていないのですが、知らない叔父さんが
汚い格好で私の手をつかみ、とても怖かった事だけを覚えています。

助けてくれたのは先生ではなく、警察の方でした。様子がおかしい、と言う事で、しばらくはAさんの周りを監視していたそうです。

私は、小さい頃からAさんの話を聞かされていて、それが原因で
小さい頃は人見知りが激しく、すこし暗い時期を過ごしました。


725:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 01:17:00 ID:???
>>721すいません、長すぎてしまったみたいです・・。

声をかけた、と言うだけでは罪にはならないので、Aさんは
警察のほうから「注意」を受け、今後執行猶予が終わるまで私に
2度と近づいてはいけない、と言われたそうです。

でも、それからしばらく「おじさん」というだけで私は怖くて、家の中に閉じこもっていました。でも、高校まで無事に進み、家族の誰もがAさんのことを忘れかけた頃、またAさんのニュースが
入りました。それは、Aさんの自殺です。

私が高校2年生の頃の事で、はっきりと覚えています。
身元の確認はAさんのお兄さんがしていました。
そして、Aさんのアパートの押入れに、私達家族のプロフィールと
写真が、山のように入っていました。
とくに私の写真が多くて、小学校から高校まで、日付とコメント付きで
ありました(でも、私は父似で母には似てないんですがね・・)


732:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 01:27:00 ID:???
写真はとても不気味で、白黒写真に、私にだけ赤のサインペンで
色が塗ってありました。

気味が悪いものだから、と言う事で父に一枚しか見せてもらえません
でしたが、それだけでも十分で、しばらく意味も無く吐く日があり、男性恐怖症のようになってしまいました。

Aさんの両親はすでに他界していて、お兄さんから何度も何度も
頭を下げられました。Aさんのお兄さんも、Aさんが原因で、まともな
職につくことが出来ず、いまだに一人身で不幸そうな雰囲気を持って
いる人でした。でも、私には同情する余裕はありませんでした。

ストーカーを規制する法律が出来た、とニュースで見たとき、私と母は泣いて喜びました。母の時代にストーカー法があったら、私達家族ももっと幸せにすごせたのに、と残念でなりません。

今は付き合っている人がいるのですが、結婚とかは考えられません。
Aさんのことがあるし、どうしても彼を信じきれないんですよね・・。

(では、ここで終わりです。長々と失礼しました・・・)


728 :恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 01:23:00 ID:???
Aさんの実名がしりたい


736:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 01:34:00 ID:???
>>728
実名は、私は教えてもらっていないんですよ。
小さいときは本名で教えてもらっていたんですけど、小学校でAさんに声をかけられた後、私には恐怖が
強すぎたらしくて、Aさんの名前を忘れていました。

その後、同姓同名の人が現れたときに、人間関係が
築けなくなる、と父が判断して、「すずきさん」と
言われています・・・。

警察の方も事情を知っているので、ずっと「すずきさん」
といっていました。


734:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 01:30:00 ID:???
>>732
そりゃ怖いわ。男性恐怖症にもなるよなぁ。
でも負けんな~。彼氏はそんな男とは違うって!!


737:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 01:36:00 ID:???
幸せになってね!
本当にそう思う・・・・


738:恋人は名無しさん:2001/08/17(金) 01:41:00 ID:???
>>734 >>737
ありがとう(^^)
彼とは、結構上手くいっているんですよ。

ただ、彼が28歳なので、結婚の話がちらほら出てきちゃうんですよね、彼のことは好きだけど、結婚するほど男性を信じるのは、もう少し
時間がかかってしまうかもしれないですね・・・。



Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿