説教ではないけど、古参のジロリアンとして言わせてくれ。

2011年2月21日月曜日 ·

Check
説教ではないけど、古参のジロリアンとして言わせてくれ。
今はバトルが流行してるけど、あくまで大切なのはロットリズムなんだ。
基準は1.8ロット。これは最低限しっておいてほしい。
その美しきリズムをバトルという16ビートが叩き壊す。
もし、バトルがなければどうなるのか? それは二郎伝説の深淵を君たちは垣間見ることとなる。

客全員がそのリズムを守ることにより、すすり音から生まれるジャムセッション。
そして、セッションから共鳴に変わり、最終的には詠唱に変わる。
その瞬間に店主、助手、カウンター、行列という二郎独特の形状が魔方陣となり、
周囲に空腹の魔法が発動される。

だから、昔はみんな大豚Wだったし、
大食いの奴らは、すり鉢、たらい、棺桶と様々なバリエーションを楽しめた。
今はすり鉢程度でスゲーって言われるけど、昔は棺桶二郎を1.8ロットで喰いきる猛者を見れたんだよ。

もう10年は詠唱が発動してない。昔は空腹魔法が連続で発動するから、餓死寸前で二郎にありつけたんだ。
時には餓死者が本当に出そうになる。だから、急いで食べて席を譲ってあげようと複数人が食べ急いだ。
これがバトルの起源。名をあげるためじゃなく優しさからだったんだ。

説教臭くなったけど、二郎歴30年の俺の口はもっと臭いから。
じゃ、また二郎でな。


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿