旅先でいい人たちに出会ったよ。また夜に写メ送る

2011年2月24日木曜日 ·

Check
友人と二人でバイク旅行に出る予定を立てたのだが、運が悪いことに直前に盲腸になり、入院してしまった。

「一人で行くのもなぁ」

と言っている友人に、

「今からじゃあ宿もキャンセル代取られるから、お前だけでも行ってこいよ」

と言って送り出した。

その日の昼過ぎ、友人からメールが来た。

「旅先でいい人たちに出会ったよ。また夜に写メ送る」

一人で退屈してるんじゃないかと心配していたので、少しホッとした。
さっそく返信した。

「良かったな。どんな人たちなんだ?」

返事はなかった。

その夜、約束通りに友人から写メがきた。

「田来岬(たこみさき)」

と書かれた標識が写っていた。
友人の姿も、一緒にいるはずの人たちの姿も写ってなかった。
ひょっとしたら相手は女の子かな?と思い、詮索するのはやめた。

次の夜にも写メが来た。

「崇呂崎(すろさき)温泉」

と、宿の看板が大きく写っていた。

「旅先で知り合った女と宿だとぉ〜!?」
と腹を立てたが、ひょっとしたらこれは自分をからかっているだけで、女なんかいないんじゃないかと思い直し、バカバカしいので返事もせずに寝てしまった。

写メには誰も写っていなかった。

次の夜にも写メが来た。
お坊さんの着る袈裟が写っていた。
どういうわけか雑誌の写真をわざわざ写しているらしく

「(ケサ)」

と活字が書かれていた。

なんかの暗号かな?と思い考えると、女と一緒にいるという設定でケサ→今朝……

しつこいヤツだなと呆れて
「もういいよ」
と返信した。

返事はなかった。

次の夜にも写メが来た。

「テレビ田来(たこ)」

の標識の掛けられた小さめの電波中継塔だった。
聞いたことの無いテレビ局だと思ったが、これは
「テレビ○○田来支局」
の○○と支局の部分が見切れているのだ。

田来ってことは、アイツは最初の場所に戻ってきてるのか?
帰るにしても別の場所を回ればいいだろうに…。連れの女となにかあったのかな?
気にはなったが、尋ねるのは負けのような気がして「仲いいね」とだけ返信した。

返事はなかった。

5日目の夜。
今度は写メではなくただのメールだった。

「 る!」

それだけだった。

「"る!"……???」

これはわからない。まいった。降参だ。

電話をかけてみた。呼び出し音は鳴るのに、友人は電話に出なかった。

それが最後のメールだった。
帰宅予定日を過ぎても、友人は帰って来なかった。

何日かして警察が来た。
友人は、旅先で知り合った人たちと集団自殺してしまっていた。

何か心当たりは無いかという警察に、あの奇妙なメールの話をしてみた。
死体になってしまった友人は携帯を所持していなかったので、この時まだ警察はメールのやりとりがあったことを知らなかった。

送られてきた奇妙なメールを見て、警察はため息をついた。

「なんで早く警察に知らせてくれなかったんだ!!!」


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿