悪いけど盗ってるよね。

2010年7月7日水曜日 ·

Check
自分が小学生時代のお話。

小遣いを貰ったばかりで個人のゲームショップに行って安い中古のゲームを物色していたらいきなり店員に呼び止められた。


「悪いけど盗ってるよね。こっちは分かってるからポケットの中身出して」

とこっちが子供だからか随分と横柄な態度で言われた
どうやら万引きと間違えられたみたいだ。


時期が3月下旬で花粉症だったせいか
ポケットにパンパンにティッシュを入れていたのがアダになったらしい。


店員はしてやったりみたいな顔をしているが出てくるのはティッシュの束。


全部出し終えて「これで全部です」と言うとリュックとかまで探られた後に
あろうことか「紛らわしいから気をつけて」とか言われて謝罪もなし。


でも小学生だからかどうしていいか分からずに帰宅し
次の日に学校の先生に話したら先生がぶち切れ。



放課後、先生に連れられて店に行き、その店員だと教えると

「うちの生徒が間違った侮辱を受け、謝罪もされていない。
万引きを捕まえるなとは言わないが貴方のその後の行動は
小さな子供にどれほどの影を落とすのか分かっているのですか!?」


と大きな声で説教。

店員は「そんな事言ってない」とか言い訳してたけど
騒ぎが大きくなって店長が店に呼び出されて
監視ビデオが確認されてアウト。

その後、色々とクーポンとか貰えたけど
そんなことより自分の為に真剣になってくれた先生の事は絶対に忘れない。


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿