ウチに遊びに来たら変な物を置き土産として置いて行く。

2011年8月7日日曜日 ·

Check
245 1/4 [sage] 2011/08/06(土) 21:33:18.14 ID:tb9+L54X Be:
私には歳の離れた兄が居る。
普段何してるか判らない飄々とした自由人。
たまにウチに遊びに来たら変な物を置き土産として置いて行く。
半年ほど前、玄関に磨かれていない紫色した水晶の塊を置いていった。
邪魔になるし、何か気持ち悪いので持って帰ってくれと抗議するのだが、
「いいから、いいから、何かいい事あるかもな♪」
と、取り合ってくれず、仕方なく靴箱の上でオブジェとなってました。

246 2/4 [sage] 2011/08/06(土) 21:34:12.27 ID:tb9+L54X Be:
それが1ヶ月ほど前、無くなってました。
邪魔者でも、ウチから物が無くなるのは気味が悪いので、旦那とどうしようかと相談してたら、兄が
「いいんじゃない?邪魔にされてたんだから、厄介払いだよ♪」
と、持って来た本人気にした風も無いので、旦那と相談し近所の仲良くしてくださってる駐在さんの奥さんに相談だけにしておきました。
で数日前、娘の同級生Aちゃんが交通事故。両足骨折の重傷、幼稚園でこの話を聞きママ友たちとお見舞いの段取りなどして帰りました。

247 3/4 [sage] 2011/08/06(土) 21:34:57.18 ID:tb9+L54X Be:
その日の夕食時、旦那の好きなお酒を提げて兄がご飯を食べに来てました。
そこへ姑さんに伴われたAママが来ました。

曰く、ウチにお茶で集まった際、凄く惹かれてつい出来心で取ってしまったとの事。
手に入れて以来、魅入られたようにAちゃんと二人で眺めてしまうようになったそうです。
最近、Aちゃんが指切ったり、頭をぶつけたりと小さな怪我が多くなってきて不安になってきてたところ、
不気味な老人の出てくる夢を見る様になり、事故の前日ニタニタ笑いながら、
「モロタ、アリガト、アリガト」
と、呟き消えて行ったそうです。そのときAママのなかで何故か水晶と関係してると思ってしまったそうで、姑さんに相談して謝りに来たとの事。
コチラとしてはキツネに摘まれたような話で、どこか他人事のようにAママと姑さんの謝罪を受けてました。

248 4/4 [sage] 2011/08/06(土) 21:35:47.60 ID:tb9+L54X Be:
しかし、Aママが件の水晶をカバンから出した途端、ウチの兄が血相かえて飛んで来て、水晶を玄関からポイ!
「誘惑に負けたら、イカンよ。姑さんの言う事、ちゃんと、聞いて、暮らしなさい。」
普段ヘラヘラしている兄とは別人の顔で諭して、2人を帰してしまいました。
納得のいかなかった私が兄に問うた所、曰く、

・ウチの娘に災厄が来るのがわかった。
・阻止する為、水晶を置いた。
・あの水晶は厄を吸い込むと、トウケ?のある人間には物凄く魅力的に見えるとのこと。
・人に厄を擦り付けるにはコレが一番。
・まさか帰ってくるとは思わなかった。
・あの姑さん、物凄くイイ人なんじゃないか?

Aちゃんに災厄が起きたし、いつものホラ話と雰囲気違うし、私も信じてしまいました。
私自身が他のママ友にしていないので、盗った話は広がっておらず近所はいたって平穏です。

盗み懸案は解決っぽいが、本気でウチの兄が何者か判らなくなってきた・・・orz
旦那と長男はますます兄を憧れの目で見るようになりました・・・orz


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿