うつ病は心の病気だの、心の風邪ひきなどよくもまぁ

2010年2月28日日曜日 ·

Check
うつ病は心の病気だの、心の風邪ひきなどよくもまぁスゴい曲解表現・解釈をしているが、うつ病は病気ではない。
未だにアホな精神科医は病気だからって10種類も20種類も出している。



・落ち込む具合が激しい奴だ―→うつ病
・落ち込みとハイテンションが激しい奴だ―→躁うつ病(双極性障害)
・ハイテンションが激しい奴だ―→躁病
・妄想が激しいやつだ―→統合失調症




お前らよ~く考えろ。
ハイテンションになったり、気分が落ち込んだり、妄想をしたりするのは誰にでも起きるだろ?


じゃあ恋人とのアレコレを妄想しまくったら統合失調症ていう病気に扱われるのか?
映画見て泣いてずっと落ち込んだらうつ病に扱われるのか?
会社の経営が良くなったり悪くなったりに一喜一憂したら躁鬱病に扱われるのか?
街中で思い出し笑いがとまらなくなるのと躁病に扱われるのか?


どうかんがえてもこれらは病気とは言わないよな、これが病気なら誰もが病人になるよな?
何でも病人に認定する方がよっぽど狂っていやがるよ。


つまりうつ病患者は大多数からみて落ち込み具合がやや多いというだけで、これはいわゆる「本人の個性・気質」みたいなもんだろ?
その持ち合わせた個性が病気認定するってどうよ?
一生治らない難治性も有るらしいが、難治性もクソもあるかよ。個性を変えるのが大変だから難治性うつ病があるんだろ。


じゃあ何か、ネクラな個性をハイテンションにすればうつ病って治った扱いをされるのか?
……てことで俺はハイテンションな個性を取り入れましたよ、そしたら「貴方は躁鬱病です」だってよ
「はっ?何それ?」って話になるだろ?

イミフメイすぎる診断だろ?

だから俺はこのイカれた精神医学に悟りを得て、ハイテンションもうつ状態もなければ妄想もしない、常にフラットな個性を持ち合わせたら
「貴方は寛解です。完治に近い。」だってさ。

なぜ個性を統一し、大多数に合わせないと病人扱いするんだ?
そんなの治療とは言わねぇよ。

精神医学は
「オタクは大多数に合わないから病気です」
というギャグを大真面目にいっているようなものだ。


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿