私にしかプリンくれないの?もう1個頂戴

2010年2月23日火曜日 ·

Check
13 おさかなくわえた名無しさん :2008/05/09(金) 18:07:33 ID:DPXbyCwu

先日、母が伯母(母の姉)と食事に行ったときの話。
その店はメールでくるお誕生日カードをプリントアウトして持って行くとケーキをサービスしてくれる。
伯母の息子に誕生日カードが来たのだが
プリンターがうまくセットできておらず、カードがプリントアウトできなかった。
伯母は店に行くと「プリントアウトできなかったけど、カードきたからケーキ頂戴。」とケーキ要求。
流石にケーキは無理で、店はサービスで伯母にプリンをくれた。
しかし伯母は「二人なのに私にしかプリンくれないの?もう1個頂戴」とプリン要求。
サービスだからそれは無理だと店が断ると
「じゃあプリンいらないからやっぱケーキ頂戴」とケーキ要求。
店がついに折れて「では誕生日のわかる免許証などの身分証を見せてください。」と言ってきた。
しかし、誕生日は息子であり、伯母ではなく、更に息子本人が居ない。
伯母は「免許証持ってないし、それならプリンで良いわ」と要求するのをやめた。

母から聞いて、伯母のずうずうしさに唖然としたが
母が「うちもちょっと見習わなきゃね」と言ってて悲しくなった。


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿