貧乏の家に生まれなければよかった!

2010年2月19日金曜日 ·

Check
子どもの頃、母子家庭で貧乏だった俺はファミコンを持ってなかった。
羨ましかったな、ファミコン持ってる奴らが。
攻略の話しで盛り上がってる時なんか、完全に仲間外れだったよ…。
小6の時にクラスで給食費が無くなったことがあって
「ファミコン持ってない奴が怪しい!」って、みんな俺の事疑ってた。 

家に帰ってお袋に言ったよ、「貧乏の家に生まれなければよかった!」って。
あの時のお袋の哀しそうな顔は今でも覚えてる…。
中学になって新聞配達のバイトをした。どうしてもファミコンが欲しかったから。
それで金が貯まったから、近くのデパートのゲーム売り場まで行ったんだけど、
結局ファミコンは買わなかった。
代わりに小3の妹にアシックスのジャージを買った。いつも俺のお下がりだったから。
お袋には洗濯なんかで手が荒れてたからハンドクリームを買った。
で、去年結婚したんだけど、結婚式の前日にお袋が錆びたハンドクリームの缶を俺に見せた。
何でそんなモンとっておくんだよ!って聞いたら、
あんたが初めて買ってくれた物だから捨てれるわけないじゃない…だって。
もう涙が止まらなかった。30にもなって母親の前で泣くなんて…
初めて言ったね
「産んでくれてありがとう」って
まぁ、給食費盗んだの俺なんだけどね



Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿