これは俺が見たスナッフビデオのお話です。

2010年1月12日火曜日 ·

Check
これは俺が見たスナッフビデオのお話です。
リーダーらしき男の指示で手のあいている者たちが作業をはじめていた。
やがて舞台に幕がおりているところが写しだされた。
幕がひらくとそこには横一列に少女 17 人が全員ならばされてい
た。
全員が誘拐された時のように、きちんと服を着ていた。そこに、学校で
使っている椅子と机が、運び込まれた男によりそれに座るように指示が出
る。
少女たちは不安げに戸惑いながらも指示どおり、席につく。
ただあまりにもトロトロしていたせいか女教師が
「さっさとすわりなさい!これが最後なのだから。」
と声をだしていた、少女たちはこれからなにがおこるかわからないけどこ
れで終わりなのだ、とすこし明るい表情になるものもいた。
そして、男が少女の机の前に紙と鉛筆を持ってきて一人ひとりにおいてい
く。
「そこに自分の名前と今の心境を書きなさい。書かない子はお仕置きだか
らね。」
男が言った。
のろのろと全員が鉛筆を手に、紙に向かう。
「楽しかったとか、苦しかった死にたいとか、お家にかえりたいとかそん
な感じでいいわよ、分かった?分かったらどんどん書きなさい!」
女教師が声を荒げて少女たちに告げる。
少女たちは渋々それぞれ何かを書き始めた。
書き終わると、端から順番にそれを映し出して行った。
[ひどい] [はやく家にかりたい] [はずかしかった]
[痛かった]
・・・・などで、死にたいと書いている子もいた。
それを回収すると、次に指示が出された。
「はい!じゃあ服を脱いで椅子にすわりなさい!服はキチンと畳んで机の
上に乗せるのよ。下着は制服の上に置きなさい!」
女教師が何やら少し上気したような表情で、それでいて凛と厳しい声で言
う。
これにも少女たちはおとなしく、半分あきらめているのだろうか服を脱ぎ
始める。
脱ぐのが遅いのでまた女教師が、さっさとしなさい!などと少女たちをま
くし立てる。
ほとんどの少女の体が綺麗であるが、惨い責めの後が有る少女が数名見受
けられた。
血の後や、傷を治療したあとなどがある少女もいた。
教師たちはニヤけながらその様子をみていた。
全員が裸になり、椅子にすわり机に服を畳むと次の指示が出る。
「じゃあ、椅子を机の前に持ってきて座りなさい。」
やがて全員が裸で舞台に一列ですわった状態になると、女教師が口を開い
た。
「では、最後の演技をしてもらうからよーく聞きなさい。指示とおりにす
れば良いんだから、分かったわね。」
少女たちが小さくうなずく。
「返事は!」
女教師が強く返事を求めると、消え入りそうな小さい声ではあるが全員が
へんじを返した。
すると舞台の上から縄がそれぞれ、少女の頭の上までおろされてきた。
なわの先はまるくワッカが作られ、それを見た少女達が少しざわめく。
「では、これからあなた達に首吊りの演技をしてもらいます。いいです
ね!。」
少女たちは当然命の危険を感じ、イヤです、やめて、などと反対する。
特にに年上の少女は、
「嘘よ!殺さないはずないじゃない!今までして来たことを考えれば分か
るもん!お願いたすけて。」
と泣きながら訴えているのが聞こえる。
教師たちを信用する様子は無いが、それでも強気になる者は居ない様だっ
た。
命乞いである(笑)。
女教師はヤレヤレといった表情で答える。
「よーく聞きなさい、これは演技なんです。ちゃんと死ぬ前におろしてあ
げます。ただ、言うことを聞かない子は無理やり首を吊って貰いますよ。
勿論そんな子は死ぬまで下ろしてあげませんからね、いいね!」
それでも信頼に値する言葉ではないであろう。
少女たちの不信感ももっともだ。今先ほどまでおこなわれていた行為から
すれば当然であった。
「保証は無いし、そんなこと信じろって言うほうが無理です。」
一番年上の子が言う。
それに対して満面の笑みを浮かべた女教師が話し掛ける。
「安心しなさい。間違っても殺したりはしません。私たちは殺しまでする
気はないのだから、もしものときのために保険医の先生だってつれてきて
いるし、安心してください。」
ただ、やはり信じることはできないのだろう。もう13才なのである
から。
すると男性教師らによってその少女が舞台からおろされる。
男性教師は
「大丈夫ちゃんと説得するだけだ、殺しはしないよ。他の子は言う事聞い
てくれるね?」
と言いその少女をつれて、別室に優しい声をかけながら連れて行った。
舞台の上には16人の戸惑う少女がのこされた。
リーダーというより年長の少女がつれていかれると流石に不安になるよう
だ。
姿が見えなくなると女教師が、
「さあ、でははじめましょうか!」
まだ納得できない子も居る様子だが、もはや頷くしかない。
少女らに鉄製の頑丈そうな手錠がくばられる。そして椅子の上に全員乗る
ように指示が出される。少女たちはいままで座っていた椅子の上に手錠を
もったまま椅子に足をのせ立ち上がると、だいたい顔の位置にワッカが出
来ていた。
さすがに目の前にワッカがくると皆、不安そうである。
なにせ助けてくれるという保証はないのだから・・・・
「次に自分の手で、そのワッカを首にかけなさい。ロープが首の後ろに来
るようにね。」
さすがにためらう子が居るが、周りの子が一人、また一人とワッカに自ら
首を通すのを見て、やがて全員がワッカに首を通すそこで。
「いい?まだ椅子からおちたらだめですよ。いいね、人間はね首をつって
も直ぐに死なないんです。わかるね?分からなくてもいいけど、直ぐには
なんにせよ死なないだから。あなた達がちゃんと一斉に演技してくれれば
直ぐにあなた達を下ろすからね。みてごらん!」
少女たちが女教師の指差すほうを見上げると、上でナイフをもってロープ
を切る準備をしている人がいた。
「絶対見殺しにはしないから安心しなさい。ここにあるカメラで首をつる
シーンを撮ればそれで、あなた達はちゃんと帰してあげます。それから、
今日あったことは誰にも言わないと約束してくれれば、上のひとがロープ
をきってくれます、いいね!」
と女教師が全員の顔をみる。
もはや頷くしかない少女たち・・・。
「では、さっき渡した手錠を左の手首に掛けてください。」
女教師が言うと、戸惑いながらも全員が自分の左手首にしっかりと手錠を
する。ガチャリという金属音。
「次に後ろに手をまわして、右手にも手錠をしなさい。」
自由な手を失うことに、ためらいがあったが家に帰れるという言葉を信じ
たい
のだろうか全員がなんとか、後ろ手にに手錠を掛けた状態になる。
カメラが少女たちの後ろに回り、その小さい手首に架かった手錠を写す。
少女の腕はものすごく細いがそれに合わせたのか手錠も小さめなものであ
る。それでも細い腕には、異様な光景になる。
「さて、、次は大事だよ!すこし苦しいけど直ぐに助けるからね。次の合
図でその椅子からおりくださいね!」
無論おりれば首をつる状態になる・・・・・・。
演出なのかカメラの前に映画の撮影につかうカチンコ?とかいうアレを持
ち出す。
そこには、「少女集団強制自殺シーン」と書かれていた。
そして女教師の合図がだされる。助けてくれるだろうという思いで全員椅
子から降りる・・・・
初めに落ちた子からくぐもった声が漏れる。やはり苦しいのかうめき声が
あたりに響く。
ただ・・・、やはり全員が降りることができなかった。
すると首吊り状態になった子のロープが天井から緩められすぐに足が付い
て助けられる。
女保険医がその子の下に走り寄り、心配そうに診る。
暫くしてから、ロープなどが元にもどされ、女教師がいう。
「みんな一緒に降りてくれなくては駄目ですよ。解るかな?もう一度やり
なおすからね、今見たように直ぐにロープは緩められるし、直ぐに助ける
準備も出来ている。それにお医者だってもしもの為に連れて来てあるのだ
からね。」
信用させるための説得なのか声が真剣そうに聞こえる。
少女たちはいまの話で少し安心感がもどったのであろうか、表情がすこし
ゆるんできている。
女保険医が優しい表情で先に吊った子に「安心してね!」
というような声をかけていた。
再度椅子の上に全員が上がり、目の前のロープが首に掛けられる今度は手
錠をしてしまった後なのだからか、教師が椅子を用意するとそこに少女を
上がらせた後、首に女教師達がロープを掛けていく。
少女たちは先ほどのようにガチガチに固い表情ではなくなっていた。
そして、再び一斉にだよ!という女教師のの指示の後、合図がだされる。
少女たちは左右をみまわし、合図と共に今度は全員椅子からそっと足を離
す・・・。
少女の細い首に小さいが自分の体重全部がかかる。
ロープは締まるようにはなっていない様子で、くぐもったうめき声がやは
りもれる。
そして少女たちの乗っていた椅子が回収され、少女の足のしたには洗面器
がおかれた。
やはり助ける様子は全く無かった。女教師達は皆嬉しそうに、苦しみもが

少女たちを見つづけていた。
そして舞台横から先ほどの子が姿をあらわす。
すでに首には縄が掛けられていて後ろ手に縛られ、足は針金でとめられて
もがく体を、騙されて吊るされた少女達の横にならべてロープが引かれ
る。
こちらは無理やり吊るされる。
周りもそれにきづいてい動揺がはしるがそれどころではない。
殺される!そう全員が思ったのだろう・・・。泣き声にならない涙など、
苦悶の表情にかわる。
届かない足を必死にバタつかせ、首が余計しまり苦しみだす子、
顔を紫色にしながら何やらうめきながら回転している子、、
手錠をした手を外そうと力いっぱい手を引っ張って血まみれになっている
子、
すでに痙攣を始め、糞尿をダラダラと垂れ流している子も。
その光景を見ながらスカートの中に手を突っ込み、狂ったように自慰にふ
けっている女教師や先ほどの女保険医までもが、他の男性教師と異常な興
奮状態でSEXしている。
そんな光景までをもビデオは映し出していた。
ただしこのように首を吊った場合、直ぐには死なない。
どの子もだんだん動きが鈍って来ては居るが、体中の穴という穴から液体を
垂れ流しながら、結構生きている様子だった。
どれくらい立っただろうか殆どの子が糞尿を垂れ流して、下に置いてある
洗面器に溜まっている。
口からは泡や唾液が垂れ、顔は紫色になり細い首にはロープが食い込んでいる
すでに生気ないものも要る。
・・・・そして何分たったのだろう?誰一人動く子が居なくなると
ロープが上で切られ、舞台に一人、また一人と無造作に落下する。
無論動く子は居ない。
顔はどす黒く、体は血の気が抜けた苦悶の表情をした死体である。

まだ小さい綺麗な女の子17人が、まだ暖かいかもしれないが"死体"にされていた。
全員が舞台にならべられ、そのお腹に先ほど書いた「名前と思いの紙」をならべて
一人一人の"死体"を撮影する。
まだ死後硬直が始まっていないのだろうか、足を広げてアソコのアップ
なども一人一人おさめられて、最後に全員の死体をならべてビデオは終わった。
1本目のビデオはダイジェストとなっていて、これで終わっていた。
残りはこの17人一人ひとりの体育館での陵辱の限りと、誘拐から自己紹介をあわせ編集されたものだった。
死体に悪戯をされている子もこのビデオでは写されていた。屍姦というものだろーか。
中には解剖されている子もいたりしたので、彼女らが殺されたのは事実のようである。
とても作り物に思えない映像だった。
私は、このビデオを見終えたあと全身にいやーな汗をかいていた・・・
台所に冷たいものをのみにいき、ついでにまだ見ていなかった新聞をもち部屋に戻る、
落ち着くために缶コーヒーをのみ。新聞をひらく、しばらくぱらぱらめくると、
私はある見出しに目がとまった・・。
「インフルエンザの集団感染で 17 人の寮生が死亡」
という記事であるそう 17人・・・その記事は大体こんなものであった・・・。
○○県のS学園の寮にて、小、中、高校生ら 17 人がインフルエンザにより死亡したと。
・・・たしかに、いま世間ではインフルエンザによる死者まで出ているのは聞いたことが有る。
それよりそこに書かれていた名前である・・・・
そこにはいまビデオでみた名前が 17 人のっていた。年齢も一致している。
彼女らが自ら自己紹介した上に最後に遺書のように書かされた紙と死体を今見たばかりである
もう一度最後の部分のビデオと新聞をみくらべる。
確かに名前が一致した・・・インフルエンザ・・・。
新聞にはこのS学園は全学年を寮に住まわせる全寮制の女子専門の学校であり数年前にも食中毒
で数名の寮生が死亡しているともかかれていた。


Related Post:


10 コメント:

murota さんのコメント...
2010年1月21日 15:16  

はじめまして室田と申します。スナッフフィルムが、ごく普通の人間に与える精神的影響に付いて考えてみたいと思います。ここでいう「普通の人間」とは、正常な精神の人間であって「怖いもの見たさ」でこの手のフィルムを見てしまった人を指します。つまり異常な趣味として「楽しむ」目的で見るような人間でないということです。それはもちろん私自身のことでもあります。スナッフフィルムを見た後のトラウマが、どうして長い間消えないのか?さらに見たものをやる方のない鬱状態に陥れるのか?その理由は、精神的ショックが「波状的」かつ「反復的」に訪れる、というところにあると思います。この手のフィルムを見て、まず最初に襲ってくる感情は言うまでもなく「恐怖」です。その恐怖の感情が去らないうちに更に襲ってくるのが、被害者に対する「哀れみ」ないしは「同情」でしょう。次に頭をかすめるのは、絶望的な死に到るまでの被害者の主観に立った新たな「恐怖」です。これは一番最初に襲ってきた「恐怖」とは別物です。「想像力」を伴った、より増幅された「恐怖」です。「死」に到るまでの被害者の精神的苦痛を共有した「恐怖」です。この感情がややしばらく続いたのち、次にやっと訪れる感情が犯人への「怒り」です。この怒りの感情も、その後かなりの時間精神的に影響を与えます。それどころかこの「怒り」の感情は時間とともに増幅します。これら「恐怖」「同情」「哀れみ」「怒り」という感情が「波状的」「反復的」に長期間にわたって見たものを苛むのが、スナッフフィルムという映像の特徴なのではないでしょうか。

匿名 さんのコメント...
2012年5月30日 7:21  

題名分かりますか?

変なもんみた さんのコメント...
2014年4月5日 9:29  

ひええええ!
昨日ネットサーフィンしてたらたまたまこのページに辿り着いたわ
この話ウソだよな??ウソと言ってくれ!!

昨日の晩見て、人生初めて体から変な液出て来たわ!

今まで見たどんなホラー映画より、どんな怖い話より怖かった

そもそもこの話が実話だと思って読んでたから、読んでいる最中体から変な液出て来た
しかしよくみたら2chのペーストと見て安心したが

しかし話があまりにも衝撃的すぎて、人生初めて体から変な液でました

昨日の晩これを読んで現在まで布団の中でもだえ抜けられませんでした

とにかく、この話ウソですよね?ウソと言ってくれえええ

匿名 さんのコメント...
2014年7月1日 14:39  

ネタに決まってんだろカス

匿名 さんのコメント...
2014年7月1日 20:53  

↑ネタに決まってんだろバカか

通りすがり さんのコメント...
2014年7月1日 20:54  

ネタに決まってんだろ。バカか

匿名 さんのコメント...
2014年9月27日 10:32  

13才までしかいなかったのに高校生が死亡って...
詰めが甘いな

匿名 さんのコメント...
2014年10月2日 2:06  

一番年上の子が13歳って書いてあるのにインフルエンザ死亡の17人に高校生が含まれてるのがちょっと残念
オチの部分に粗があると冷めるよなぁ

匿名 さんのコメント...
2014年10月27日 19:08  

嘘に決まっとります。実際にはこの様なスナップビデオは有りません。少し調べれば分かる。単なる、妄想。

匿名 さんのコメント...
2015年9月11日 21:46  

安心して下さい

創作ですよ

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿