俺のオカンが作る味噌汁は最高に美味しい。

2010年1月29日金曜日 ·

Check
俺のオカンが作る味噌汁は最高に美味しい。
朝は家族で残さず飲むし、その日一日の活力だ。
しかし俺は当時反抗期。家族なんざダチの前では鼻クソ同然。
朝は食わずにガッコに出陣。オトンも次第に朝飯抜きが普通に。
それでも作る馬鹿なオカン。必ず食卓には朝飯の和食が鎮座ましまし。
クダラネー。意地でも食わねー。あ、晩飯は部屋の前に置いといて。
最近姿の見えないオカン。最近帰りの遅いオトンを毎晩待ってるせいか俺
との時間帯チグハグだ。
たまにはいいかと思い立ち、オカンの朝飯食ってみる。嗚呼、美味い。
やっぱ味噌汁最高だ。
オカンの差し向かいでの朝飯の久しぶり。オトンも今日は食ってくみた
い。
美味しい?美味しい?と聞いてくる。しつこいオカン。はいはい、美味し
い。
こんなにがんばっちゃった♪とオカンの差し出す右手を見て
俺とオトンは胃の内容物を全部リバース。
オカンの右手はドロドロで。血管浮き出て肉こそげ落ち。変な体液ダラダ
ラダラ。
そういやオカンは変だった。左手でスプーン使って和食をパクパク。
誰もオカンを見ていなかった。ずっと前から見向きもせずに。
ずっと前から狂ってたのね。どうしようもない昔から。
沸騰してるお湯の中に何回かすらわからないくらい。
本人にも意味もわからず右手を入れて。とれたみたいね良いダシが。
そういや両親結婚写真。オトンだけしか写ってないけど。
オカンそういやアナタ誰?


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿