って凄く可愛いね!

2010年2月28日日曜日 ·

Check
122 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/02/14(土) 15:13:16 (p)ID:wiYmk87T(2)
とあるネトゲで日本人のコミュニティの中に、たった一人外人がいる。
名前はジョン(仮名) 。
ジョンはメキシコ生まれのアメリカ在住で、
日本語話せないのに何故か日本人のコミュニティに入り、
日本語分からないのにいつも楽しそう。
どうやら日本のアニメや歌が凄く好きらしい。(片言の英語で話したので、詳細は分からない)

そのコミュニティの中に、ネコミミ尻尾つきの♀キャラを使ってる人が二人居る。
一人は日本人なんだけど英語ベラッベラで、ジョンはその子が何処に行くときもついて行く。
相当お気に入りらしい。
もう一人は英語は全然駄目だけど顔文字等とても可愛く、癒し系キャラ。

ある日そのコミュニティのリーダーがジョンと二人で話す機会があったらしい。
以下原文ママ
ジョン「○○と○○(ネコミミ♀キャラの名前)って凄く可愛いね!」
リダ「あー、あのキャラ可愛いねー。」(何か違和感に気がつく)

ジョン「ところで俺にも彼女たちの彼氏になるチャンスはあるのかい?!」

リーダーは暫く考えた後、こう答えた。
「○○and○○ 【リアル】【男】 ok?」

どうやらジョンには♀キャラは全員女の子が使っていると思っていて、
男が女キャラを使うと言う事が頭になかったらしい。
「本当に?!本当に?!」
「noooooooooooooooo!」等ログが流れて、宥めるのに凄く大変だったらしい。
相当ショックを受けたようで暫くそのネトゲには来なかったけど、
最近またログインしてみんなで遊んでる。やっぱり楽しそうで一安心。

…私が♂キャラ使いの女性という事は、まだ暫く黙ってようと思う。
またカルチャーショック受けられたら敵わんし。


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿