近所に”皆から愛され猫”がいる。

2010年8月24日火曜日 ·

Check
423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/03/28(金) 12:09:21
近所に"皆から愛され猫"がいる。
ヤンキー風の兄ちゃんから禿げたリーマンまで。
散歩で通るチワワまでがその猫とは仲良し。
避妊手術済みで何人もが家に連れ帰るも夜になると「家に帰る!!」と大騒ぎするらしく、
いつもいる桜の木の下に戻ってくる。
最近、近くに公営の駐輪場が出来、管理のオッサン派遣されてきた。
途端に猫が劇的に痩せ細り、足元フラフラの姿を目にする。
治療を受け回復するが、どうも毒を食らい更に打撲痕もあったらしい。
管理のオッサンが毒を撒き、パチンコで打っていたらしい。
名前も知らぬ人たちが協力して、証拠集めを開始。
専業主婦の人は交代で夕方までオッサンを監視。
オッサンが猫に近づこうとすると写真を撮る。
禿げたリーマンは実は弁護士だったらしく、軽い文書を市とオッサンに送付。
「動愛法云々。」と。
ヤンキーは猫を抱きながら仲間とオッサン周辺をたむろ。(連中、ゴミ拾いをしてたよ。)
つい先日、オッサン退職。
オマワリに事情聴取されたらしい。
管理小屋からパチンコ発見。
残念ながらお咎め無いようだったが、ビビッて辞めた。
今朝も桜の木の下で猫は出勤途中の人を見送り、朝メシ食ってた。
ちなみに桜の木のある土地はここら辺の大地主の土地だが、その大地主は猫の朝メシ係。






Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿