女二人でベトナム旅行した時の話

2010年6月9日水曜日 ·

Check
女二人でベトナム旅行した時の話
メインストリート以外は信号が無い上、日本では有り得ないバイクの交通量
そんな車道を歩いて渡るんだけど、バイクの方が避けてくれるから、ちょっとの勇気と慣れがあれば大丈夫



しかし、たまに「ちょwwwこれ無理wwwwwww」ってくらいすごい道路もある
(信号無し、大量のバイクが80キロオーバーくらいの勢いで流れてる)
唖然として立ち尽くしてたら、白人のおじ様が
「ダイジョブ?オイデ!」
と先陣切って渡りつつ、私達を誘導してくれた

このおじ様だけでなく、デパート入口ドアを開けてくれた白人兄さんに
「thank you」と言うと
「ドウイタシマシテ!!ヤマトナデシーコ!!」
と返ってきた

ホテルのレストランで隣のテーブルになった黒人さんからは、日本のアニメについて質問された
残念ながらマニアックなアニメだったので私達はよく分からなかったけど、ドラゴンボールなら詳しいよ!と返すと嬉しそうに主題歌を歌いだした
(半分以上日本語めちゃくちゃだったけど)

ちなみに私達は二十代後半、しかも私は既婚者だから指輪もしてたんだけど
黒人さんは「お父さんお母さんはお仕事中?」みたいな質問をしてきた
どうやら、日本人のちびっこ二人が仲良くレストランで食事しつつ親の帰りを待っていると思われたらしい


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿