…現実的だね

2010年4月1日木曜日 ·

Check
真面目そうなリーマンとちょっとケバめの美人
多分両方30代で、男がいきなり結婚申し込んだ(普通の喫茶店)



女「……マジで?」
男「マジで」
女「そういうつもりだったの?」
男「まあ、いずれはって思ってた」
女「……青写真とかあるの?」
男「青写真って?」

女「こういうとこに住みたいとか、子供とか動物とか」
男「子供は、早いうちにほしいな。出来たら二人くらいほしい。一人でもいいけど。
住むとこは、俺の親が○○(地名)借家してて空きがあるから、そこをリフォームして。
ちょっと古いけど一軒家だから、犬とか飼えたら飼いたいね」
女「貯金幾ら?っていうか手取り幾ら?」
男「…現実的だね」
女「結婚って夢の中の出来事?」
男「貯金は…集めたら2、30万くらい…あるかな。手取りは、17万くらい」
女「実家暮らしじゃなかったっけ?」
男「そうだよ?」
女「……手取りが極めて低いのは何とかなるのよ。私働いてるし。
貯金ないのは致命的だと思わなかった?」
男「なんか致命的って怖いんですけど」
女「引越しって、家具とか電化製品新調したら軽く100万以上かかるって知ってた?
借家がどんなのかわかんないけど、リフォームって数百万単位でかかるよ?
私もそんな貯金してないから500万くらいしかない。
っていうか子供生むのにまずお金が数十万掛かるって知ってた?
子供欲しいって言っても、私も年が年だから、あと5年くらいが限度だよ?
妊娠したら私今の仕事は出来なくなるよ。5年以内に、私の収入がゼロになるのが2年は続くんだよ?
しかも貯金ないんでしょ?私の貯金は引越しとかで使い果たすとして
子供って物凄く物入りでお金掛かるよ?乳幼児預かってくれる人なんて親兄弟しか居ないけど
○○って私の実家からもあなたの実家からも遠いよね?
食費とか光熱費に幾らくらい掛かるか知ってる?携帯電話代とか気にした事ある?」
他にも矢継ぎ早に言ってたんだけど、
責めるっていうよりカーチャンが叱るみたいな感じだった
いい年した男の貯金が20万そこそこってのにも驚いたけど
女の人の現実勘定に驚いてそれどころじゃなかった
結局女の人は言うだけ言って「なんかもうどうでもよくなった。バイバイ」と言って
レシート持って店出てった。男は床蹴ったりしながらブツブツ言ってたけど
後追っかけたりとかはしなかった



Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿