まったく、怖いわねぇ……

2010年4月10日土曜日 ·

Check
主婦の和代は、子供のために台所で晩御飯の支度をしていた。ネギ焼きを
作るため、和代は大量のネギを切っていた。
居間からは、テレビの音が聞こえてくる。先ほどまでは子供向けのアニメ
番組だったが、今は夕方のニュース番組が流れていた。
「和子ったら、少しは静かにしてちょうだい。まったく、落ち着かないん
だから」
今年五歳になる和子はちょうど元気が有り余っている年頃で、彼女は居間
の中を走り回り、安普請の床を軋ませていた。
ニュースはちょうど、最近起こった小学1年生の女児が誘拐された事件の
報道をしているところだった。
それは和代の家の近所で起こったもので、事件が起きた直後は辺りに報道
陣が詰めかけてまったく騒々しいものだった。
この事件は世間を大きく騒がせているが、現在のところ、犯人逮捕はおろ
か捜査が難航し具体的な進展が何もないという有様なのだった。
「警察は大幅に捜査員を増やし、事件の解決に全力で取り組む構えです」
そう締めくくられ、ニュースは次の話題へと移った。
「まったく、怖いわねぇ……」
和代にとっても、この事件は決して他人事ではない。和代はしばらく何か
を考えているようだったが、思い出したように再び手元のまな板のネギを
切り始めた。

和代が向かいの家に住む男が怪しいと疑い始めたのは、今から一週間ほど
まえのことだった。
その日、和代がペットのゴールデン・レトリバーを連れて夜の散歩に出か
けた際、道で偶然その男とすれ違った。
闇夜の中、男はなかなかこちらに気がつかない様子で、道のわきに居並ぶ
住宅へキョロキョロと視線を向けていた。どうやら塀の向こう、家の中を
覗いているようだった。
男は和代に気がつくと一瞬ギョッとした表情を浮かべ、それから俯いてそ
そくさと和代とすれ違って行ったのだった。


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿