独身者とは妻を見つけないことに成功した男である。

2010年4月15日木曜日 ·

Check
■女はみんな結婚するほうがいい、男は一人も結婚しない方がいい。
byベンジャミン・ディズレーリ


■男はみんな賭博師だ。でなきゃ結婚なんてしやしない。
byフレデリック・リット


■結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。
今考えると、あのとき食べておけばよかった。
byアーサー・ゴッドフリー


■「結婚を考えたことはないのか」「あるさ。でも考えるのとするのは違う」
by映画『夕日の挽歌』


■できるだけ早く結婚することは女のビジネスであり、
できるだけ結婚しないでいることは男のビジネスである。
byバーナード・ショー


■正しい結婚生活を送るのはよい。
しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。
そういうことのできる人はまれにしかいない。
が、そういうことのできる人は実に幸せだ。
byトルストイ


■一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか。
もしそれを男たちが知ったら、男たちは決して結婚なんてしないだろう。
byO・ヘンリー


■結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。
宝くじなら当たることもあるのだから。
byバーナード・ショウ


■独身者とは妻を見つけないことに成功した男である。
byアンドレ・プレヴォー


■もし人生をやり直すのだったら、私は結婚しないでしょう。
byチェーホフ


■三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、
三十年間我慢しあう。そして子供達が同じことをまた始める。
byテーヌ


■人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、
記憶力の欠如によって再婚する。
byアルマン・サラクルー


■あらゆる真面目なことのなかで、結婚というやつが一番ふざけている。
byボーマルシュ


■恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる。
byリヒテンベルグ


■孤独が怖ければ結婚するな。
byチェーホフ


■神が同棲を発明した。悪魔は結婚を発明した。
byフランシス・ピカビア


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿