お風呂に入りに来る「何か」が居た。

2010年4月4日日曜日 ·

Check
301 :1/2:2008/12/10(水) 12:03:35 ID:E1i+3/4p0うちの実家はかなりな田舎。
隣家とも結構距離が空いている。
そんな我が家には、子供の頃、頻繁にお風呂に入りに来る「何か」が居た。

やって来る時間帯も曜日も決まっていないのだが、不意に浴室でザバーッと湯浴みする音や、ガランガランと金属製のタライを置く音が聞こえて来た。(ちなみに我が家に金属製のタライは無い)

この音は、家族やたまに遊びに来る友達や従兄弟たち等、その場に居合わせた者全員が同時に顔を見合わせる程、空気を伝ってハッキリと聞こえる音だった。

その度に家族は顔を見合わせて、誰も入っていないよね?と確かめ合ったり、兄とふたりでダッシュでお風呂のドアを開けに行ったりもしたが、確かに水の音がしたのにキレイに乾いていて、流した形跡も人影もない。

でも恐怖感は無くて、不思議だな~と思いながらも、そのお風呂に入ることに抵抗はまったく無かった。



302 :2/2:2008/12/10(水) 12:04:00 ID:E1i+3/4p0この音は、兄と私が中学校に上がる頃から自然と無くなって行ったんだが、つい一昨年里帰りをした際に、母と2人で茶の間に居たら、十余年振りにその音を聞いた。

すっかり忘れていたその音に驚きながらも、懐かしいね~なんて話していた。

その日、同じく里帰りしていた兄とその嫁に子供が出来ていたことが判明したのは、1ヶ月ほど後のことだった。

正体については、おそらく子供とお風呂好きの妖怪かお化けの類なんじゃないかというアバウトな解釈で決着がついた。


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿