昔流行した「デスノート」でも作ってやろうかと思ったのだ。

2010年3月30日火曜日 ·

Check
俺は友人の運転で、事故にあった。
 今は入院中だ。安静にしなければ成らないという理由で、
窓にはカーテンが閉められて外も見れないし、テレビすら置いてない。
 友人は怪我すらないというのに、一度も面会にこない。腹立たしい。
 一言謝れば、何も言わずに許してやるというのに。

 学校帰りに見舞いに来た妹に、ノートとボールペンを貰った。
大手術後だという俺の姿に慣れなかった妹も、最近では大分打ち解けてくれるようだった。
 ただの暇つぶしだが、昔流行した「デスノート」でも作ってやろうかと思ったのだ。
 当然、始めに書く名前は、アイツだろう。
 これくらいはさせてもらわないと、割に合わない。
 ノートに名前を書かれた者は死ぬ、という明快なアイテムだ。
 俺は早速、躊躇しながらも、友人の名前を書き上げた。
 本物のデスノートであれば、40秒後に友人は心臓麻痺になるはずであるが……
よく考えたら逃げ回っているというのに、どうやって確認すればいいのだろうか。

 バカらしくなり、手術後しばらくぶりにはしゃいでいた俺は、疲れきったように、ノートを床に落とした。



Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿