スズちゃんが逃げておばちゃんが困ってる!

2010年3月23日火曜日 ·

Check
201 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/01/28(木) 20:08:23
自分が体験した訳ではないが、なごんだので。

【前提】
うちの犬→スズ(仮)
は絶対吠えなくてなつっこいので、近隣の幼稚園児や小中学生がよく遊びに来る。
おかんは犬の散歩途中すれ違う人に必ず挨拶するので顔を知られている。


おかんが犬の散歩に行ったらリードが古くなっていたらしく、金具が壊れて犬が逃げてしまった。
テンションが上がりまくったうちの犬はやたらすばしっこいので、おかんは捕獲を諦めて収穫後の畑ではしゃぎ回る犬を眺めていたらしい。
そうすると「おばちゃん、あれスズちゃん?」と知らない女の子達に声をかけられた。
なぜか皆網や紐持参でおかんポカーン。
詳しく聞いたら「スズちゃんが逃げておばちゃんが困ってる!」と連絡網で回ってきたらしいww

田舎とはいえ車も通ってるし怪我をしたらいけないので「放っておけば家に帰ってくるから平気よ、ありがとう」とおかん帰宅。
夕飯の支度をしているとインターホンが。
ドアを開けるとスズを抱っこした男の子を先頭に30人位の小学生ww
結局おかんが帰った後も捕獲作戦は続き、最終的には自転車隊や猫じゃらし隊も出動し、
近所の人曰く「右へ左への大捕物」になったらしいw

お礼を言ったら「楽しかったからいいよ!」って目をキラキラさせながら笑ってた。


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿