初めはとても窮屈だと思っていた

2010年1月13日水曜日 ·

Check
初めはとても窮屈だと思っていた
人間の手でうまれて、人間の手で育って、
だけどどうして人間なんかに従わなきゃならないんだって
いつも思ってた
ポケモンバトル?コンテスト?
そんなの人間が勝手に作り出した遊びじゃないか
何で俺達が奴らの道具にならなきゃいけない?
おまけにあいつらは自分の都合で俺達を
窮屈なパソコンの中に閉じ込める
野生のポケモンはあんなに自由だというのに、
俺は自分の運命を呪ったね
だから逃がしてもらえると知ったときはせいせいしたよ
これでやっと俺も自由を手に入れられると思った
ポケモンセンターの外に出た途端、外が楽園に見えた
だけど甘かった
あいつの元で、ぬるい環境で育った俺は
野生のルールなんてちっとも知らなかったんだ
そこは弱肉強食の世界
強さだけが真実、強さだけがルール
コンテスト用に育てられた俺のけづやなんて、
ちっとも役に立ちはしなかった
…なあ、誰でもいい、お願いだ
誰か俺を捕まえてくれ
何でも言うことを聞く
ずっとボックスの中に閉じ込められてもいい
もう俺は嫌なんだ!
飢えと、渇きと、肉食ポケモンに怯えながら暮らすのは…
お願いだ…お願いだよ…


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿