なぜ祖父の籍なのか

2010年1月15日金曜日 ·

Check
公的な手続きに戸籍謄本が必要になり、母にとってくるように頼んだ
しかし、母はとても狼狽し親父が帰宅してから家族会議になった。
親父「気をしっかり持って聞いて欲しい。お前は俺たちの子じゃないん
だ。
本当は成人してから話すつもりだったんだが、戸籍を見たら解っ
てしまうからな・・・」
そうやって親父が見せてくれた戸籍謄本には、祖父の籍に養子として入っ
ている俺の名前があった。
俺は狼狽しながらも何とか気を強く持ち、二つの疑問を口にした。

俺「俺のことについては解った。二つ聞かせて欲しい」
俺「一つ目は、なぜ祖父の籍なのか。もう一つはもう一人の養子の男の子
は誰なのか。」
親父「一つ目は俺が正式には結婚してないからだ。もう一つは・・・」


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿