先日、俺の幼なじみが自殺した。

2010年1月9日土曜日 ·

Check
先日、俺の幼なじみが自殺した。
いわゆるリストカットって奴だ。左手首からは大量の血が出ていたそうだ。
彼とはとても仲が良くて、彼の飼っていた犬がいなくなった時も、
一緒に日が暮れるまで探すくらいだった。まあ結局見つからなかったんだけどな。
俺が誕生日にあげた万年筆もとても大事に使ってくれた。
彼は親戚がみんな早死にしていたそうだ。
小学生の頃に両親が離婚して、それ以来ずっと母親に育てられていたそうだ。
彼は父親にとても懐いていて、その時はわんわん泣いていたそうだ。
彼の父親は、彼が将来大酒飲みになると言っていたそうだ。
そして今日、彼の母親に、日記が見つかったから来てほしい、と電話がかかってきた。
俺は急いで彼の家に向かった。カギをかけたかどうかも覚えてない。
家に着くと彼の母親が悲しそうな顔で出迎えてくれた。
出された紅茶を飲み、仏壇に手を合わせると彼の部屋へ向かった。
彼の部屋は、血まみれになっていた絨毯が張り替えられていた以外は変わっていなかった。
机の上に置かれている日記を読んでみた。内容は他愛もない物だった。
野球で活躍できた、お父さんの駄洒落が面白かった、駅で苦労した、なんて事が書かれていた。
だが、日記を眺めていて俺は気付いてしまった。
しかし襲いかかる睡魔には勝てなかった。


Related Post:


0 コメント:

現在の閲覧数 
モッピー | お金がたまるポイントサイト

About

このエントリをつぶやく
相互リンクについて
↑お気に入りに登録をお願いします
当サイトはリンクフリーです
人気ブログランキングへにほんブログ村 ネットブログへ
【↓1000文字まで】
Powered by NINJA TOOLS

過去 7 日間人気の投稿